So-net無料ブログ作成
電子タバコ ブログトップ
前の2件 | -

加熱式タバコ glo(グロー)を吸ってみた [電子タバコ]

仙台限定で騒がれているglo(グロー)ですが、

先日仙台にある勾当台公園でお試しで吸うことができたので、感想を書きます。

第一印象。。。かっこ悪い・・・

Sponsored Links



なぜって?

だってタバコを吸うんですよね?

それなのにケースに差し込んでそれを持ちながら吸うって・・・

あまりにもスマートじゃなさすぎます

 

次に思ったのが、お試し吸いの際にgloのお姉さんの説明で

最初の数回は、静かに吸ってくださいと

 

メンソール系だと最初に一気に吸うと強烈すぎるためとのことでしたが、

たしかに最初の一吸い目で思いっきり吸うと結構強烈にメンソール感を感じますが、

二回ほど吸うとほぼ味がなくなります

びっくりするぐらい味がなくなるんです。

 

たぶん強く吸うと味がなくなるから、静かに吸ってくださいとはいえないので

メンソールが強いと言っていたのかなと。

 

しかもこの刺しているたばこが細い・・・

吸っていると唇にくっついて本体から抜けてくるし

3分間程度しか吸えないので物足りなく感じる

 

ただiQOSと違って連続吸いができるのが唯一の利点

 

ではあるけど知人に言わせると味もすぐなくなるし、時間も短くなったから本数がやたら増えると・・・

私は、お試しで吸って買おうとは思えませんでした。

他の加熱式タバコに比べて一番魅力を感じなかったので・・・

 

仙台に住んでいる人しか買えないと言いながらも、仙台の人も買えていなしネットも繋がらないということで

ニュースにもとりあげられましたが、何もかもおすすめできるものがありません。

 

仙台以外の方で欲しいという方、買えなくてもいいと思いますよ。

色々と改善されてから購入した方がお金の無駄にならないので・・・

 

今回はちょっと辛口でお伝えしました 

 




iQOS(アイコス)を購入してみて [電子タバコ]

1年前ぐらいからiQOSを使っていますが、最近欲しいという方がどんどん増えていて

今もなお購入がしにくい状況が続いておりますが、前よりは手に入りやすくなっているので

欲しい方へiQOSを使っている私の感想をご紹介したいと思います。

Sponsored Links



IMG_1367.jpeg 

iQOSもスターターキットがあり、メーカー希望価格9,980円(税込)ですが、

iQOSサイトでユーザー登録をすることで3,000円OFFのクーポンをもらうことで6,980円で購入することができます。

このクーポンは購入場所(コンビニ)を指定することが必要で、 品薄のコンビニを選択すると中々購入できないということもあるので注意が必要です。

確実に欲しいという方は、近くにiQOSストアがあるのであればストアで予約した方が確実に購入できるかと思います。

ただし、ストアで購入する際は値引きは一切ないので注意してください。

 

購入ができたらスターターキットの他に必ずヒートスティックを購入してください。

プルームテックは、JTの公式ページでしか購入できませんが、

iQOSのヒートスティックは、コンビニでも購入できるのでスターターキットを買ったらすぐに購入してください。

ちなみにiQOSストアでも購入可能です。

 

種類は4種類あって、

「レギュラー」

「バウンスドレギュラー」

「メンソール」 

「ミント」

があります。

一番人気があるのは、ミントで次にメンソールです。

私はメンソールの方が爽快感があるので、メンソールを愛用しています。

 

吸い方は、まずヒートスティックをホルダーに差し込み、ホルダーのスイッチを緑のランプが点滅するまで押し続けます。

点滅が終わり点灯したら吸い始めます。

吸い方はコツがあって、ゆっくり深く吸うと味わいが強くなり、軽く吸うと味わいも弱く軽い感じで吸うことができます。

たくさんある電子タバコの中で一番たばこらしいのが、iQOSだと思います。

私もプルームテック、glo等も吸ってみましたが、一番ストレスなく飽きないのはiQOSでした。

 

吸い終わりは、ランプがオレンジになってから3回ほど吸うと消えるのでそれで終わりとなります。

吸い終わったら必ずキャップを開けてからヒートスティックを抜いてください。

そうしないとヒートスティックの葉の部分だけキャップの中に残ってしまうので・・・ 

 

そんないいことずくめに聞こえるiQOSですが、iQOSにも欠点があります。 

iQOSは、本体が高いということと壊れやすい、そしてメンテナンスが面倒という3点が欠点です。

 

本体が高いにも関わらず、1年程度しか使えないということです。

私もまもなく1年が経つのでまもなく使えなくなるとなるともう一度購入しなくてはいけませんが、割引クーポンは一度しか使えないため9,980円で買うことを考えるとちょっと。。。。

それから壊れやすいというのは本当で、私も実際ポケットチャージャーの蓋が閉まらくなり充電ができないという事象と

掃除をしている際に加熱ブレードが折れるという事象が起きました。

IMG_1719.jpeg 

どちらもストアで無料交換してもらいましたが、 ホルダーは1度しか補償してくれないので

次折れた場合は、実費で購入するしかありません。

ホルダーも何回でも交換してもらえると助かりますが。。。 

 

そしてメンテナンスですが、20本吸ったら必ずクリーニングをした方が良いです。

クリーニングしていないと中にカスがたまったり、ヒートスティックが刺さりにくくなるという事象が出ますし、

最悪充電ができないという不思議な事象も出てきます。

定期的に自分で専用ブラシでクリーニングするようにしてください。

 

それでは皆さんもぜひiQOSライフを楽しんでください♪ 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | - 電子タバコ ブログトップ