So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の2件 | -

泥棒の被害にあいました [ニュース]

わたしは、マンションに住んでいるのですが、

そのマンションの前にある倉庫に入っているものが盗まれました。

 

お盆前に開けた時は、ちゃんと入っていたのですが、

お盆明け本日久しぶりに開けてみたら、あるはずのものがなくがらーんと・・・

最初は、自分がどこかに持っていったかなとか

実家に置いてきたんだっけ?

 

などと色々考えましたが、いやそれはない・・・

 

ってことは・・・

 

盗まれた^^;

 

生まれて初めての泥棒被害です。

 

総額10万円オーバー

 

警察の方が言ってましたが、最近また増えてるとのこと。

 

しかも犯行現場にいたら、犯人は逃げずにナイフなどで刺すらしいです・・・

 

なんておそろしい世の中なのでしょう。

 

それを考えたら、家族が無事でよかったなと思います。

 

皆さまもご注意くださいね^^

Sponsored Links





タグ:被害 泥棒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タトゥでも温泉に入れるようになった!? [ニュース]

今まで温泉入浴施設では、タトゥー(刺青)を入れている人の入浴を禁止しておりました。

 

a1790_000020.jpg 

 

大体どこの施設に行っても、

暴力団関係者刺青を入れている方の入浴を禁じます」 

といったような張り紙が貼られています。

Sponsored Links




a1180_001324.jpg

まぁ貼っていても実際施設の方がチェックしているのを見たことがありませんし、

実際タトゥーが入っている方を見かけることもたまにありました。

タオルで隠して入る方などもいて・・・ 

一部の方だけですが^^;

 

張り紙の効果なのかわかりませんが、

タトゥーを入れているほとんどの方は、自ら温泉施設を利用しないようにしていました。

それが最近、入館制限をしていた温泉施設などでタトゥーを入れている方の入館制限を緩和してるところが増えてきているそうです。

 

それは、外国人が温泉施設に観光に来る方も多く、日本でもそうですが、

海外では、ファッションのひとつとしてタトゥーを入れることが多いため、文化の違いで入れないのはちょっと違うのではないか

というので、緩和してきているようです。

 

元々日本では、

暴力団=刺青、タトゥー、入れ墨

というイメージがあったため、暴力団を入館させないための規制だったのですが、

最近では、おしゃれでタトゥーを入れる方もたくさんいらっしゃいます。

 

そういった方々の事を考えると、規制緩和は良いことなのかなと。

 

タトゥーを気にせず、たくさんの方(外国人に限らず)が温泉施設や入浴施設を利用することができるようになれば、

日本の経済が少しでも良くなるでしょうしね。

 

ただ、現時点では暴力団の方の区別をするため、シールで隠せる程度のタトゥーの人だけを入館させるといったところが

多いようなので、あまり大きいタトゥーを入れている方は、残念ながら入ることはできないようです。

 

トラブル等がなければ、緩和は進むと思うので、タトゥーを入れてるけど温泉に行きたいなぁなんて方!

あきらめずに待ちましょうね♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の2件 | - ニュース ブログトップ